お知らせ カウンセリングは無料 053-482-8412

楽しさで変わる!消化と吸収の違い

カテゴリー │ダイエットのコツ♪

未来の健幸とキレイのお手伝い、メイキングスリム えむ 平出です。




先日、ものすごく難しそうな、楽しくなさそうなお顔で食事をする方を見かけました。

何故そんなに難しい顔になってしまっていたのかは分かりませんが、

もったい無いなぁという気持ちになりました。

それは、消化と吸収に悪いからです。

「消化や吸収に気持ちが関係するの?」と思いますが、実はかなり大きく関係します。

まず『楽しい食事』は…

消化機能が十分に働き、消化も順調に行われやすく、消化吸収も良くなります。

十分に機能が働いていると、今の体に必要な栄養素を効率よく吸収できます



楽しく食事をすれば、必要な栄養素をきちんと消化できるので、健康にも美容にも良いのです。



一方で『楽しくない食事』は

緊張状態や悲しい状態では、内臓の機能が萎縮して十分働かず、

消化不良になります。便秘や下痢になるし、せっかく食べても、

栄養になりにくく、栄養失調状態になることもかんがえられます。


マイナスな感情を抱きながらの食事は、せっかく食べても消化や栄養素の吸収が行われにくいのですね。


例えばダイエットのために罪悪感を抱きながら食事をする人は、腸もそれを感じ取り、

逆に便秘を引き起こして太ってしまうと場合もあります。

本当に痩せたいのなら、食べる時は楽しみながらの方がダイエットには効果的なのです。


また、忙しくて詰め込むだけの食事をとる人も多いですが、

栄養素がきちんと吸収されず、余計にイライラしたり活力が出なくなったりすることも…

せっかくいただくのですから、きちんと食事の時間は楽しんだ方が、お得ですね!

体調も良くなり、その後の仕事や家事育児もはかどりますよ、きっと。

もちろん楽しい食事、健康だけでなくお肌の調子など“美容”にも関係します。

また、“心の余裕”にも繋がりますよね。

楽しく食事できていないと思う人は一度見直してみてくださいね



まずはお電話ください!カウンセリングにいらしたら、痩せられる秘密がわかります♫ 053-482-8412 受付10時〜19時
同じカテゴリー(ダイエットのコツ♪)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しさで変わる!消化と吸収の違い
    コメント(0)